治療効果はあるの?

ひざサポートコラーゲンは、薬ではありません。

保健の効果が認められているとしても、薬ではない以上飲んですぐに治療効果を実感できるとは考えないほうがいいでしょう。

・膝関節の不安

年齢とともに体の中で生成される成分は減っていきます。

これは老化現象の一種ですから、誰にでも起こる事です。

膝関節に欠かせないコラーゲンも、年齢とともに体内で生成される量が減っていくので、不足すると体の機能に支障が出始めます。

コラーゲンというと美肌に役立つ美容成分というイメージですが、実は体のいたるところで必要とされていて、膝関節を支える軟骨にも重要な意味を持ちます。

膝関節に不安が出始めたら、軟骨にトラブルが起きている可能性があります。

・取り入れ方

ひざサポートコラーゲンは、コラーゲンをペプチド化しているので、ひざ関節の曲げ伸ばしをサポートする効果が期待できます。

サプリメント感覚で気軽に続けられますし、健康食品ですから副作用のリスクもほとんどありません。

クセがないパウダーだから、お茶やコーヒー、ジュースや水を飲む時に混ぜて飲むだけでOKです。

とはいえ、味覚には個人差があるため工夫して無理なく飲むことが大切ですね。

◆参照→http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212270492

・まとめ

味がほとんどないから、元々の飲み物の味を邪魔する事がありません。

即効性は期待できませんが、液体で取り入れるから吸収されやすく、効果の実感も続ける事で徐々に高まって行くでしょう。

人によってはギシギシ感が改善した、違和感がなくなったなど意外と確かな効果を実感できています。

料理に混ぜて使う事もできます。