1日の目安について

ひざサポートコラーゲンの1日当たりの摂取料を見ていきます。

・1日あたりの摂取量

ひざサポートコラーゲンは、粉末タイプだから液体に溶かして飲みます。

コーヒー、お茶、紅茶、味噌汁、ジュースまで普段飲んでいる飲み物に溶かすだけだからとても簡単です。

冷たい水にもサっと溶けるようにしているし、保存料、着色料、甘味料などの添加物は一切使用していません。

1日あたりの目安は、5gとなっています。

・専用スプーンが便利

5gといってもその量をきちんと把握するのは意外と難しいのですが、ひざサポートコラーゲンには専用スプーンが付いています。

1杯あたり2.5gですから、1日の目安5gを達成するには、専用スプーン2杯でOKです。

コラーゲン、ヒアルロン酸、コンドロイチンが同時に摂取できます。

ビタミンCはコラーゲンの合成をサポートする働きがあるから、ビタミンCたっぷりの野菜ジュースやフルーツジュースに溶かして飲むのもおすすめです。

・まとめ

1日専用スプーン2杯は楽々クリアできる量です。

朝のジュースやコーヒーに入れて、あとは夜のコーヒーやお茶、料理に混ぜて使う事もできるから自分の好きなタイミングで1杯ずつ分けてもいいし、料理に2杯使ってもいいでしょう。

サラダのドレッシングに混ぜて使う事もできるから、意外と幅広く活用できて便利です。

味も邪魔しないし、必要量を簡単にクリアできるのもメリットです。

コラーゲンは20歳をピークに年々減少していき、50歳ではピーク時の半分以下になってしまいます。